Dig Meal
“食べやすさ”にこだわった商品を
Problems
食卓に並ぶその料理がいつまでも食べられますように
明日、わたしたちの食事はどうなっているだろう。
「当たり前」はいつまで「当たり前」なのだろう。
現在、世界では現在の慣行農業の延長では供給が追い付かなくなる「タンパク質危機」が深刻な問題であると指摘されている。
毎日のように食卓に並ぶ牛肉や豚肉、鶏肉が将来嗜好品の一種として取り扱われるかもしれない。
わたしは高校時代からこの問題を意識していた。
しかし、私個人が努力し続けても無力感が増すばかり…。
そこで大学入学と同時に、わたしから誰かにこの声が届くよう様々な取り組みを行ってきた。
お世話になっている地元企業様に「ミルワーム」を紹介された。
これがわたしとミルワームの出会い。
調べれば調べるほど出てくるミルワーム、ネクストフードの可能性。
このチャンスを逃したくない、という想いを胸にこのブランドを立ち上げた。
DigMeal
=Dignified(気品のある)+Mealworm
Our Story
「初めて食べるネクストフードはミルワームがいい」
ネクストフードはまだ日本では小さな存在。
手に取る勇気もかなり必要になります。
DigMealは、ネクストフードを始めて食べるあなたのために誕生したブランドです。
ミルワームという食べやすさにこだわった食材にフォーカスし、普段召し上がる食品と変わらない見た目とおいしさを提供します。
Products
Project Manager
Kan Mayu (19)
横浜国立大学在学中